8458083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

stage10 花が咲いたら

玄関先で乾布摩擦をしている小津兄弟(男のみ)。
どうやら蒔人が無理やりさせているようです。
様子を見に来た妹達にも参加を呼びかける蒔人
は思わず服を脱ぎそうになりますが、芳香が阻止。
ところで皆、姉さん欲しくないか?
唐突に兄弟達に聞く蒔人
蒔人は欲しがっているものとして、嬉しくなりながら話を進めていきます。
芳香蒔人の異変の原因について見当が付いたようです。

蒔人は猛スピードで自転車をこいで配達です。
兄貴農場で取れた野菜を持って喫茶店に入っていく蒔人
この喫茶店に野菜を卸しているようです。
応対に出て来た女性エリコに意気揚揚と持ってきた野菜の説明をする蒔人
窓の外からその様子を見ている弟妹一同。
芳香の予想通り、蒔人は喫茶店の女性、エリコさんが好きなようです。
蒔人の持ってきた野菜が虫食いだとして投げ返してくるエリコ。
蒔人は見た目より品質重視だと主張しますが、エリコは見た目重視だと伝えます。
覗いていた弟妹はエリコの性格に問題があると困惑している様子。
逞しく育っている野菜を見れば考えが変わるとして、自分の畑を見に来るようエリコを誘う蒔人
エリコは蒔人の作戦というか下心を見破り、拒否します。
店内飾ってある鉢植えのサボテンを蒔人に渡し、花を咲かせたら付き合っても良いとエリコは言うのです。

広場で蒔人の相手が気に入らないので落ち込んでいる妹弟達。
そこに自転車で蒔人が合流。
芳香蒔人の恋愛に関して率直に忠告しますが、蒔人はどうも聞いていない様で会話が成立していません。
その時マージフォンの冥獣出現のアラームが鳴ります。
ゾビル達が作業員風の人達を追いまわしていました。
そして尻餅を付いている作業員に手持ちの壷の蓋を開けようとするハイゾビル。
そこにマジレンジャー達が登場して、ゾビル達を蹴散らします。
作業員を逃がしてゾビル達と戦うマジレンジャー。
蒔人はサボテンの植木鉢を手放さないで戦っています。
怒られちゃったね
周囲に咎められて植木鉢をドラム缶の上に置き、すぐ戦闘に戻る蒔人
ドラム缶の裏には敵の所持していた壷が落ちており、中に入っていた小さい冥獣がサボテンに入っていきました。
そして戦闘終了と同時に植木鉢の回収に走る蒔人
だけは今回の敵の目的が何だったのか気にしているようです。

家に戻りサボテンをマンドラ坊やの鉢に移植する蒔人
マンドラ坊やの方は青いバケツに植え替えられていました。
蒔人はヘッドフォンで草の悲鳴を防御していますが、魔法部屋に居る弟妹達は大ダメージを食らっていました。
サボテンにプチエリコと名前まで付けています。
キモッ!!

夜の魔法部屋ではマンドラ坊やがまだバケツに植わりながら蒔人の仕打ちに泣いていました。
そしてサボテンが本などを食べる所を目撃してしまうマンドラ坊や

翌朝、サボテンが大きくなっているのを見て喜ぶ蒔人
マンドラ坊やはサボテンが本などを食べた事を皆に話しますが信じてもらえません。
その間にも小津兄弟達が見ていない時だけ、テーブル上の朝食を食べるサボテン。

そうこうしている間にサボテンに花が付き、蒔人は喜び勇んでサボテンを持って喫茶店に向かいます。
しかしエリコにすり替えたと疑われてしまいます。
そしてエリコは花が咲かないサボテンを渡した事をうっかり漏らしてしまいます。
一気に気まずい状況になりますが、喫茶店の女性は「ちょっとでも夢見られたんだから有り難く思いなさいよ」と発言。
それを窓の外から見ていた弟妹達。
1発殴ってくる
特にが怒りを感じ店内に殴り込みに入り、他のメンバーもを引きとめようと入店。

土手のような所で落ち込んでいる蒔人
弟妹は蒔人を心配して後ろから見守っています。
だけ咲かない筈の花が咲いた事を気にしています。
蒔人にサボテンを捨てるように言いますが、蒔人はサボテンを育てるつもりらしいです。
その直後サボテンが口を開けたため、驚いた蒔人は植木鉢を落としてしまいます。
そしてサボテンは蔓のような物を4本出して歩行、置いてあった自転車を食べて巨大化(等身大)します。
そして冥獣になったサボテンは土手を前転気味に転げ落ちながら逃走。

冥獣を追いかけているマジレンジャーの前に、ナイメア、ゾビルが出現。
親切にもサボテンの説明をしてくれます。
壷に入っていた冥獣がサボテンに取り付いているのだそうです。
元々は人間に憑依させるつもりだったそうですが、サボテンに取り付いても
目的どおり人間を食べるので問題ないようです。
そんな中、先に逃げていた冥獣が通りかかったエリコの前に出現。
エリコの悲鳴を聞いた蒔人はゾビル達を突破してエリコの元に急行。
蒔人は魔法で森の木々から女性の場所の情報を得て追跡を始めます。
木とかがエリコの居る方向に向かって折れ曲がって指示を出してくれるのですが、
エリコが冥獣に追い付かれそうになったところで割り込んで、攻撃をする蒔人
しかし蒔人は生身のまま追いかけて来たため、エリコの前で変身できずに困ってしまいます。
自分が冥獣を引き付けている内にエリコに逃げるように言う蒔人
しかしエリコは蒔人を心配してなかなか行ってくれません。
自分は蒔人に酷い事をしたのにと言って、戦うのを止めさせようとするエリコですが、蒔人はそれでも好きだからと言って戦闘続行。

蒔人の必死の訴えにやっと避難をしてくれたエリコ、それを見計らって冥獣の拘束から抜け出し変身する蒔人は1人で倒してしまいました。
そして巨大化する冥獣。

マジレンジャーもマジキングになり応戦します。
そして蒔人の新しい魔法で冥獣から本体の冥獣が分離。
こちらはキングカリバー魔法斬りで始末。

兄貴農場の見学に来ているエリコ。
ハイヒールを履いているからと畑に入らないエリコに、長靴を持ってくると言う蒔人
エリコは長靴案を却下して、蒔人に自分を抱き上げさせて畑に入ります。
バランスを崩し、エリコを落としてしまう蒔人ですが、様子を見ていた弟妹達の反応からして、エリコはそのまま蒔人にキスしたりしているようです。

stage10完
次回に続きます


© Rakuten Group, Inc.